

2014年は忙しかった。

過去にさかのぼる事、昨年2014年はとってもとっても色々ありました!

2013年秋ごろから「そろそろ仕事を・・・」という話を夫婦間で出始めて、2014年2月から仕事を始めました。
7月と12月が繁忙期となる配送業務の仕事です。

ようやく、少し仕事に慣れて来た5ヶ月目で7月の初繁忙期を体験し、6月末にマンションの更新で築20年の賃貸マンションは家賃が値下げされているのにもかかわらず、初期契約のままの家賃で更新してくれとの事。
しかも、今まで不動産やに行って色々話しながら更新していたのに事前連絡も無く郵送での更新手続きに変わり何だか嫌な感じ。

地震でひび割れた部分も、シリコン流して固めただけだし、散々ゴミ捨て場を直してくれっていっても直らないし・・・。

・・・そこで目をつけていた近所に歩いて7分ほどの場所にできた新築アパート(?)マンション(?)
今までの家との違いは
3SDK→2LDK
追い炊き無し、お湯出しの浴槽→追い炊き付きのワンタッチで風呂沸くし、風呂場で何かあったときの呼び出し機能付き
古くて錆びたシステムキッチン→LDK向きのカウンターキッチン、湯沸しや魚焼きタイマー付きのガスコンロ
プロパンガス→都市ガス、エネファーム

収納スペースが少なくなった分、だいぶ不要品を処分して家の中もスッキリ!
最大の決めては、コンクリートだけど広い庭が付いてる事!!

しかも家賃は今までより3000円くらい下がり、更新料もほとんどかかりません!!
その分、少しづつ貯めておけば次の引越しの時も安心!
s-IMG_0867.jpg
銀太も新しい机を買ってもらい自由に使う事ができます。
・・・本棚は、ゲームの本が多いけど・・・。

s-IMG_0860.jpg
新しいおうちでも、とっても仲良し(^^)

s-IMG_0935.jpg
周りに邪魔な物がないので天気の良い日は日当たり抜群の庭(写真は夕方)。父ちゃんまたは母ちゃんが休みの日はヘソ天で寝てます(^^)

s-IMG_0868.jpg
押入れがないので、マットレスがソファーになるタイプの物をチョイス。金具の入っていないタイプを探し見つけました!
もちろん、これもとんたのお気に入り!

s-IMG_0866.jpg
キッチンで作業していても、LDKから庭まで見渡せるので安心して息子達も自由行動できます。

s-IMG_0186.jpg
夏は、新しく折りたたみタイプの180cmプールを購入!(1980円)
庭に広げてもだいぶ余裕♪
家族3人で入っても余裕。・・・とんたは家プールには入りません。

トイレも広いし、何より息子達の遊び場が増えて嬉しい♪
端っこの部屋だからチョイ寒いけど気兼ねする事も少ないし、同じ棟には銀太より小さい子もいて若い夫婦が多いから仲良くなれました。
ちなみに、うちは建設中から予約して入居したので1番に入りました!!

ドレミの丘や幼稚園裏の原っぱなど、とんたの大好きな散歩コース内の遊び場も近くなり今まであまり行きたがらなかった散歩も走っていくようになりました(^^)
・・・家のすぐ横には野良猫ちゃんも多く、捨てようと思って家の前に置いてあるチャイルドシートを寝床にしてる子も居ます。
だから捨てるに捨てられず・・・(笑)

部屋に陽射しも入るから、とんたの日向ぼっこも長くできるようになったしサイコーです♪



comment

コメントする

Secret



