スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリしたよ!!

うちの真横には川が流れていて、チョコットした緑道があります。
散歩中の方などが休んだり、コソコソ電話していたり、幼稚園帰りの子供達がはしゃいで遊んだりしてます。

・・・銀太も、以前は幼稚園帰りに友達と遊んでいた場所です。

住んでから思ったのは、知ってた以上に野良猫ちゃんが多い事!!
ご飯あげてる人も居たりで、複数のネコちゃんが遊びに来てます。

・・・そのうちの1匹の出来事。。。
ちょうど、カメラを持って散歩に行く準備をしていた所です。
緑道で、何かに向かって構えてました。
「草の中に何か居るのかな~・・・なんて」思っていたら、急に地面に向かって飛び掛りました!!

よく観ると、何かを咥えてました!!狩りの瞬間でした!!
s-IMG_1284.jpg

肉眼ではわかりにくかったので、カメラのズームで見てみると・・・
s-IMG_1285.jpg
ちょっとグロいので隠しましたが、トカゲさんを食してました(゜〇゜;)

ちょっと驚いたのは、頭ではなく尻尾から食べていた事!!
私の知ってる野生動物は内臓を好んで食べたりするから頭や、胸の辺りの方が美味しいのではないかと思うけど・・・。。
なぜ、シッポ?
・・・再生するから?

食してる最中に、ワンコの散歩してる方が休みにきたのでネコちゃんは行ってしまわれたけど、食されていた物は置き去りでした・・・。
私が見に行ったら、仰向けになって転がっていたけど・・・銀太が見に行った時はピクっと動いたそうです。

弱肉強食の世界!!
その後トカゲさんは居なくなっていたので、ネコさんか鳥のご飯になったか・・・まさか再生して生きてたりして☆

野生ってすごい!!



春休みも残り3日となった、ある朝。
「かあちゃん、痒い」と起きてきた銀太。

からだのあちこちにジンマシンが出てました。
・・・・なにに反応したんだろう・・・。

前の晩は、銀太は風呂に入らなかったから「ちょっとぬるいシャワーしてきな。」とシャワーで冷やしたら消えていました。
その日の晩から、さあ大変!!
毎晩、ジンマシンが出てきます!!
s-IMG_1335.jpg

s-IMG_1336.jpg

s-IMG_1339.jpg

s-IMG_1340.jpg

学校の前日も出ていたので、治まらなかったら休んで病院かなァ・・・と思っていたら・・・。
不思議と、学校始まったらピタっと治まりました!!

きっと、春休みのストレス&新学期への不安だったんだな!!・・・と思いました。。

治ってよかったね♪
スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。